SSブログ

Twitterのプロフィール



何でも初めは難しいのですがTwitterの使い方はすぐに慣れることでしょう。
もちろん、Twitterでつぶやくよりも人のつぶやきを読むことの方が多いかもしれません。
しかし、Twitterは自分のつぶやきが他の人に予想外の反響をもたらすこともあるのです。
この発言をした人はどんな人なのかを知るためにはプロフィールを見るとわかります。
つまり、自分の自己紹介がプロフィールページなのです。
Twitterの使い方の前にプロフィールの書き方が重要ですね。
プロフィールには何も書かないと言うことも可能ですが、それではあなたのフォロワーにはなってくれません。
自分のツイートを読んでもらいたいと思うのであれば、自分がフォローしたい人になることを考えましょう。
プロフィールの目立たせることによって、相手に興味を持ってもらえます。
プロフィールには自分の紹介のための写真やアバターがあります。
実際の写真を掲載している人も多いようですね。
Twitterの特徴として、本当の気持ちを発信することが多いですから、現実の自分の写真と本名をプロフィールに書くのです。
もちろん、これは決まりではありません。
どうしても実名や写真がダメだと考える人は別のものでも構いません。
それから、現在地は住所ですね。
実際の住所を書くといいでしょうが、細かいところまでは必要ありません。
ただし地域で検索している人のことを考えれば、市町村まで掲載するといいようです。
また、自分がブログやWebサイトを持っているのであれば、そのURLを書きましょう。
Twitterでは文字数の制限がありますから、「詳しいことはブログを見てね」となるのです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © twitterの使い方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。